MGNYC

管理人の独り言や起業するのに必要なことを書いています

〆切:10/7 23:59[NIKE X KITH Tシャツ/Mサイズ]

ノイズ「0」に近い人生こそが自分らしい自由な人生なんだよね

2017年07月15日(土)


社会はノイズだらけだ。

毎日誰もがお金を使う場所を求めて歩き、誰かが作った広告を毎日目にして、無意識に広告の目的地に誘導されている。こんな世界では何が正しいか正しくないかなんて誰もわからない。

最近だとトランプがアメリカの大統領になった時もSNSでのフェイクニュースが話題になった。なんでもマケドニアの10代の若者たちがフェイクニュースをブログで紹介してアフィリエイトを貼るだけで1日で年収の数倍を稼ぐことができたらしい。

【日本でも話題】マケドニアの若者達が稼ぐフェイクニュースとは?

関連記事を読む

自分は年齢が30代に入ったのと、20代の経験とたまたまWebの仕事をしているからこそ彼らの行動がどれだけの影響を与え、どれだけの人が踊らされ、どれだけの差別がまた生まれたかを理解することができた。

やっぱり社会はノイズだらけだ。

このノイズは政治だけじゃなく、普通の私生活にもある。たまにノイズを遮断するために引きこもる人もいるが、ノイズから逃げることは出来ない。「ノイズから逃げる=孤独になる」しかないが、孤独では悲しい気持ちを共有することもできないから涙することも出来ないのだから。

ノイズとはうまく付き合って行くしかない。

だけど、自分の目で経験を積むことでノイズを減らすことはできるし、ノイズが減れば自分の人生が見えてくる。ノイズがない世界の方がいいに決まってるからこそ、自分は新しい経験を求めて毎日遊んでる。

まぁノイズから逃げることは出来ないから、うまく付き合って生きましょ。


※この記事は2017/07/15に公開した情報になります。
※当サイトに掲載された情報については、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。
※当サイトに掲載された情報については、投稿者の個人的な私感が含まれている場合があります。
※ご利用等、閲覧者自身のご判断で行なうようお願い致します。
※当ウェブサイトに掲載された情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供者は一切責任を負いかねます。



TOP