MGNYC

管理人の独り言や起業するのに必要なことを書いています

〆切:4/24 23:59 [インスタでオススメのスニーカーを紹介してスニーカークリーナーをGet]

思い付いた貴重なアイディアを気軽に行動に移せない人は人生損してる

2017年07月04日(火)
100円クーポン配付中 【招待コード:8QgUGsML】



最近移住して3年が経ち、色々ある中でも落ち着き始めた。そんなこともあって友達からの相談を受けることが多くなった。彼らの多くが何かやりたいと思っても「だけどな出来ないな〜」と言い訳をするので、「人が否定して、行動しない時は他人の目を意識してるからだよ」と先輩から受け継いだ言葉を言うようにしてる。

けど、本当にそうだと思う。

何か行動する時ってお金も時間も言い訳にできないんだよね。例えば動画作りたいけど、お金がないって言うならスマホで撮って、それをアプリ加工するだけ高品質の動画が作成できる。今は安価でも素晴らしいものが生まれ、多くの人にシェアできる時代なんです。

貯金と一緒で、お金が理由でやらない人は「100万貯まったら」と言っててもゴールが近くなると「200万貯まったら」となってしまう。時間も同じ感じでダラダラすぎる。

その思い付いたアイディアは金を払っても手に入れれない貴重な物。別にカッコ悪く見えてもいいから、自分の閃いたアイディアを何とかして形にする習慣を作って欲しい。



自分も2017年は動画に挑戦!


自分もアーティストの友達の影響で何か作りたいって最近強く思うようになって、それで色々考えた結果「映像」を作ることに決めたのが1週間前くらいで今朝コンセプトが思いついたので、何もわからない状態で、、、


動画編集アプリ(約300ドル)をお買い上げ。

簡単にググって、高評価なアプリだったから躊躇なく買った。触ってれば感覚でわかるし、Youtubeでもブログでも使い方は山ほど紹介されてる。それにアプリだからアップデートが頻繁にあるから、今は難しい技術でも数ヶ月後にはボタン一つでできるようになる可能性は高い。


そんな未来の話は置いておいて。実際に勢いで当日に作った、いい感じ。


だけど、本当に気軽に始めれない人は人生損してる。


自分のフォロワーさんの中でも動けないでムズムズしてる人が多い結果に。「この記事読んで、頑張れ!」と言っても「そう言われても…」と言われると思うので、まずは認めてみればいいと思います。他人の目を気にして生きてることは別に恥ずかしいことではなく、人生損をしてるってだけの話です。

認めちゃえばいい、他人の目が怖いって。

あとは自分が本当にやりたいって思ったならワクワクしてるから体が勝手に動き始めます。そしたら、今まで損してた考え方がバカらしく思えてきますし、行動することが当たり前の習慣になってるので、もっと人生色々楽しめますよ。



100円クーポン配付中 【招待コード:8QgUGsML】

※この記事は2017/07/04に公開した情報になります。
※当サイトに掲載された情報については、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。
※当サイトに掲載された情報については、投稿者の個人的な私感が含まれている場合があります。
※ご利用等、閲覧者自身のご判断で行なうようお願い致します。
※当ウェブサイトに掲載された情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供者は一切責任を負いかねます。

新しい"とれんど"の教科書目次

このブログでは初心者でも海外オンライン通販サイト攻略法20-30代のファッショントレンドブランドのスニーカーとアパレル商品をtwitterのアンケート機能を使った商品紹介の2つをメインに紹介しています。それ以外にもニューヨークの危険な並びの記事などを「有料コンテンツ一覧」で販売していますので、興味ある方はどうぞ。またスニーカー好きのための有料コミュニティーサービス「新しい"とれんど"研究所」($10/月)も運営中です。

TOP