MGNYC

元スニーカーバイヤーが運営する30代向けファッションブログ

【初訪問者必読】このブログと運営者について

詳細はコチラ

ニューヨークでSupremeの新作発売の並びに必要なオンライン抽選に参加する方法を紹介

2019年02月18日(月)


※2019/2/18更新済み (一部コンテンツ修正)

どうも、元バイヤーのKei(@gmnyc_k)です。

もし日本のSupremeの並びについて知りたい方は「初心者必見!Supreme大阪のコラボアイテム並びに参加したレポート」で紹介していますので、そちらを参考にしてください。

初心者必見!Supreme大阪のコラボアイテム並びに参加したレポートの記事のアイキャッチ

初心者必見!Supreme大阪のコラボアイテム並びに参加したレポート

関連記事を読む

こちらの記事はニューヨークに旅行に来られる日本在住の方で新作などの発売の際に「Supreme」の並びに参加したいと考えている方向けの記事です。

Supremeのオンライン抽選方法を確認する


少し前からSupremeを買い付けしてるバイヤーの友達から「Supremeの並びの抽選方法がランニング方式からオンライン方式に変わったの知ってる?」と言われて初めてオンライン抽選の存在を知りました。

ちなみに2016年は「ニューヨークのSupremeは事前に整理券を配布スタイルに2016年から変わりました」でも書きましたが、2016年に取り入れたランニング形式の整理券奪い合いゲームは数々の怪我人を出しました。どんな感じかというと、



このランニング方式の抽選方法をSupreme側は約1年試みましたがセキュリティーの問題やマナーの無いバイヤーの問題などが重なり、2017AW前に終焉を迎えました。

そして、2017AWから取り入れられたのがオンライン抽選が採用されました。


オンライン抽選はSupremeのオンライン整理券公式サイトが毎週火曜日11時にオープンするので、オープン後に以下で紹介している必要記入情報を記入して終わりなのですが、多くの人が参加するので大体1分以内にSupremeのオンライン整理券サイトはクローズします。

詳しいSupremeのオンライン整理券に参加する方法は記事の最後に紹介しています。

Supremeのオンライン抽選方法を確認する


多くの日本人がニューヨークのSupremeの並びには参加できない


ニューヨークでは「Supreme」の並びに参加する場合は事前にオンラインで中前番号を申し込まないといけませんが、その際にアメリカで契約したクレジットカードまたはデビットカードが必要になります。なので、多くの旅行者の方は並びには参加できません。


また、日本在住の方でSupreme並びに参加しようと思った方が日本のクレジットカードで挑戦しましたが、残念ながらアメリカのクレジットカードを持ってない人はオンラインの並びにも参加できません。

Supremeオンライン抽選参加方法

Supremeのオンライン整理券申し込みサイトの写真
→ Supremeオンライン抽選申し込みページはコチラ

初めてSupremeのオンライン抽選に参加する人は「Supremeオンライン抽選申し込みはコチラ」からメールアドレスを登録してください。

注意なのが「メールアドレスを登録するページ」と「当日オンライン抽選するページ」は同じURLになります。

メールアドレスを登録すると毎週ニューヨーク時間の月曜日にSupremeから以下のメールが届きます。毎回Supremeから届く内容は同じです。

Supremeのオンライン整理券申し込みサイトの写真
このメールの意味は「明日の朝9時にhttp://274.supremenewyork.comでSupremeの整理券のオンライン予約できるから頑張ってね」ってメールです。

オンライン予約と聞くと簡単そうに思えますが、このSupremeのオンライン整理券予約なのですが30秒くらいで予約締め切ります。


実際に2018FWのWeek1の申し込みをしましたが瞬殺で負けました…


自分の場合は最後の最後で固まってしまいましたが、コメントもくれているバイヤーの知り合いの話ではフリーズ状態でも通っている場合もあり、もし当たりなら13時前後にSupremeからメールが来ますし、ハズレの場合は4時ごろにメールが届きます。何もない場合はオンライン抽選もれになります。

実際にどんな感じでSupremeのオンライン整理券予約ができるのか紹介します。



Supremeのオンライン整理券予約するまでの流れ

Supremeのオンライン整理券申し込みサイトの写真
初めに「アメリカ発行のクレジットカード/デビットカード」と「アメリカの電話番号」がない人はSupremeのオンライン整理券予約には参加できませんのでそれを踏まえた上で読んでください。

以前は月曜日の9時ジャストに始まっていましたが、2018年FWでは火曜日の11時にオンライン抽選が始まっています。先ほどの「Supremeオンライン抽選申し込みページ」に火曜日の11時ジャストにアクセスすると上の画面に先ほどの画面が切り替わります。初めのページでは、

  • ・名前
  • ・メールアドレス
  • ・電話番号
  • ・店舗選択

の4つが必要になります。「店舗選択」はニューヨークの場合「マンハッタン」「ブルックリン」「ドーバー」の3箇所から選択ができます。

Supremeのオンライン整理券申し込みサイトの写真
先ほどの3つの情報を入れたら次は以下の情報を入れます。

  • ・住所(クレジットカード/デビットカード登録してある住所)
  • ・クレジットカード情報

日本からSupreme(USA)のホームページへは元々アクセスができませんが、仮に旅行者の方がSupremeのオンライン整理券の並びに参加しようと思っても住所とクレジットカードの情報を日本にした場合弾かれます。

Supremeのオンライン整理券予約に参加できるのは「アメリカ発行のクレジットカード/デビットカード」と「アメリカの電話番号」を持っている方のみになります。

Supremeのオンライン整理券予約サイトは1分で閉鎖


先ほども書いた通り2018年FWのWeek1のサインアップは45秒持たなかったです。

Supremeのオンライン整理券予約に参加する前に必要な情報はメモ帳に準備しておいて、当日はコピー&ペーストで完了できるようにしておくといいですよ。

Supremeのオンライン整理の入力欄に破格入力する方法


次に準備するのがSupremeのオンライン整理券のサイト内で記載する全ての情報を事前にメモ帳に書き出すことです。Supremeのオンライン整理券を申し込む際に必要な全情報は以下です。

  • ・名前
  • ・メールアドレス
  • ・電話番号
  • ・住所(クレジットカード登録してある住所)
  • ・クレジットカード/デビットカード情報

電話番号やペーストするよりも打ち込んだ方が早い情報は無視しましょう。またクレジットカード情報に関してはコピペで挑んだ結果、エラーでダメでした。他は問題ないみたいでしたが、また調査したいと思います。

とりあえずSupremeのオンライン整理券を勝ち取る上で大切なのは60秒以内に全ての情報を打ち込むことです。

Supremeのオンライン整理券参加時の注意事項


自分のクレジットカードがそうなのですが、発行したクレジットカードのがニュージャージの住所が登録してあったのですが、

Supremeのオンライン整理券申し込みサイトの写真
今の住所がニューヨークなので自分は間違えて住所部分を現住所を記入したら、当たり前ですが、弾かれました。



Supremeのオンライン整理券予約に成功した場合

Supremeのオンライン整理券確認のSMSのメッセージ画面の写真
火曜日の12時ごろにSupremeからSMSで参加希望確認のメッセージが届きます。

このメールが届いたら4時までに「Yes」と答えてください!

もし4時までに返信がないと自動的にこのWeekの並ぶ権利を失います。

Supremeのオンライン整理券確認のSMSのメッセージ画面の写真
もし「Yes」と送ると水曜日に「店舗」と「番号」が貰えます。今回の場合はSupremeのマンハッタン店舗にPM4:30に来てくださいと書いてありましたので、実際に並びに行きました。

Supremeのオンライン整理券で必要な情報一覧


次に準備するのがSupremeのオンライン整理券のサイト内で記載する全ての情報を事前にメモ帳に書き出すことです。Supremeのオンライン整理券を申し込む際に必要な全情報は以下です。

  • ・名前
  • ・メールアドレス
  • ・電話番号
  • ・住所(クレジットカード登録してある住所)
  • ・クレジットカード/デビットカード情報

電話番号やペーストするよりも打ち込んだ方が早い情報は無視しましょう。またクレジットカード情報に関してはコピペで挑んだ結果、エラーでダメでした。他は問題ないみたいでしたが、また調査したいと思います。

とりあえずSupremeのオンライン整理券を勝ち取る上で大切なのは60秒以内に全ての情報を打ち込むことです。

Supremeの抽選画面に画像認証が追加


FW18のweek9からGoogleの画像認証が導入されたっぽいです。なので、事前にGoogle画像認証を解いておいてから、参加すると抽選番号が取りやすいです。

Supremeオンライン予約確定は火曜日の13時以降にわかります


先ほどの方法でオンライン抽選に参加して、無事完了画面が表示されたとしても13時付近にSupremeから届くSMSメッセージが車では安心してはいけません。


自分もSupreme FW18 Week12でオンライン抽選は無事通ったのですが、13時になってもSMSがSupremeから届くことはなく、結局19時に抽選漏れのハズレメールが届きました。

オンライン抽選が通ればハズレることはないと思っていましたが、まさかのハズレるパターンというのもあるみたいです。



Supremeオンラインを日本から購入するのは難しい

Supremeのオンラインサイトの画面の写真
アメリカのSupremeで買い物をする場合は「アメリカで登録されたクレジットカード」と「アメリカの住所」が必要になります。もし該当する方は「クレカ必須!日本からアメリカのSupremeオンラインでアイテムを買う方法」の記事を参考にしてください。

クレカ必須!日本からアメリカのSupremeオンラインでアイテムを買う方法の記事のアイキャッチ写真

クレカ必須!日本からアメリカのSupremeオンラインでアイテムを買う方法

関連記事を読む

並びの番号が取れたのでSupremeの新作販売の並びに参加してみた

Supremeの店舗に並んでいる写真
実際に2017AWの並びに参加した際にオンラインで並びの番号がオンラインで取ることができたので並びから購入までの流れを紹介します。

まずオンライン並び抽選勝者の方はメールで「店舗」と「時間」が指定されますので、その時間に行ってください。自分は390番台で4時30分集合と通知がありました。

注意してほしいのが、Supremeの並びに関しては時間厳守です。

アメリカは時間にルーズなのですが、Supremeに関しては遅刻などをすると入れない可能性があります。英語が得意な人なら話して解決するかもしれないですが、苦手な方には辛いですが並べないかと思います。

Supremeの店舗に並んでいる写真
「Supreme」の並びでは、このスタンプが非常に重要になります。
(途中でシステム変わる可能性あり)

まず指定された時間に行くとIDと番号を聞かれます。番号は昨日SMSに送られてきた番号を伝えれば問題ないです。次にスタンプを1つもらいますので、指定された列に並んでください。

L字型に並んでいるのですが、1つ目の列から2つ目の店舗脇の列に行くまでが長い。さらに店舗前にも列がもう1本あるから合計3本の列に並ばないといけない。列を移動する際に横入りがないようにスタンプを手に押しているのですが、

Supremeの店舗に並んでいる写真
とにかく、1つ目の列から2つ目の店舗前の列に行くまでが長い。

この並びの時は「Supreme x TNF」ということもあり、2つ目のスタンプをもらうのに通常20分ほどの並びが、1時間ほど待ちました。

Supremeの店舗に並んでいる写真
2つ目の列に並んだ後も一向に進まず。Supreme x TNFみたいに人気の高い商品は事前にアーティストや関係者が出入りするので必然的に並んでる人たちは待たされる傾向があります。こうやって堂々とやっちゃうのがアメリカっぽい。

Supremeの店舗に並んでいる写真
結局最後の店頭前の列に並べたのは2時間後くらいでした。もちろん、Supreme x TNFは人気なので数十番台で人気商品は全て消えています。

Supremeのオンライン整理券をスムーズに申し込む方法


まずパソコンで必ずSupremeのオンライン整理券は挑戦しましょう。

Supremeのオンライン整理券を勝ち取る最大のキーはコピー&ペーストです。記入する情報がわかってるなら事前に準備しておけば、あとはコピー&ペーストで終わります。ですが、スマホの場合はコピー&ペーストの1つの動作でも時間がかかるので全て記入するのに1分以上必ずかかります。

まずは「Supremeオンライン抽選申し込みはコチラ」からメールアドレスを登録するとリリースに関する最新情報を毎週もらうことが出来ます。

Supremeオンラインを日本から購入するのはほぼ無理

Supremeのオンラインサイトの画面の写真
最後にアメリカのSupremeのオンラインで買い物をする場合も並びの順番の抽選同様「アメリカで登録されたクレジットカード」と「アメリカの住所」が必要になり、もし持ってない方はオンラインで商品を購入することが出来ません。

もし「アメリカで登録されたクレジットカード」と「アメリカの住所」があるある方は該当する方は「クレカ必須!日本からアメリカのSupremeオンラインでアイテムを買う方法」の記事を参考にオンラインにも挑戦してください。

クレカ必須!日本からアメリカのSupremeオンラインでアイテムを買う方法の記事のアイキャッチ写真

クレカ必須!日本からアメリカのSupremeオンラインでアイテムを買う方法

関連記事を読む

※この記事は2019/02/18に公開した情報になります。
※当サイトに掲載された情報については、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。
※当サイトに掲載された情報については、投稿者の個人的な私感が含まれている場合があります。
※ご利用等、閲覧者自身のご判断で行なうようお願い致します。
※当ウェブサイトに掲載された情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供者は一切責任を負いかねます。



自己紹介

元スニーカーバイヤー

ニューヨークでホームレス経験ありのUS永住権保持者。スニーカーバイヤー → ブロガー。NYCスニーカーブログと海外に行くきっかけとスニ友が見つかるコミュ運営中→http://cktnyc.com NYC情報→@smallnycer スナップ垢→@snkofnyc 売ります→ @gmnyc_k_pr


30代向け!ファッション x 身だしなみを学ぼう

30代でクリエーターや人前に立つ人でブランド物に着させられたり、自分に合わないスニーカーコーデをしている人向けに正しいスニーカーコーデの着方や美容関係の身だしなみ、スニーカーを長く履きこなす方法を紹介してます。



[殿堂入り]人気記事

↑右にスクロールしてください

夢を現実に!「きっかけ」が10ドルで見つかる!

この「KUTSUHIMO」の会員コミュニティーサービスはニューヨーク在住の元バイヤーのKei(@gmnyc_k)が運営する「スニーカー好き」という共通の趣味の元、年齢や職業関係なく、「海外に行くきっかけ」または「何か始めるきっかけ」などを見つけることが出来る会員サービスです。(月額10ドル)


「KUTSUHIMO」では普段SNSでシェアしているトレンドアイテムを販売してるセレクトショップの店内やニューヨークのトレンド情報を楽しめるだけでなく、SNSにはシェアしてない最新トレンドアイテムの情報や会員さん同士もフレンドリーなので日本の並びに並びに行ったりしている人たちもいます。

そして、タイミングが合えば会員さんと一緒に旅行をする企画もしており、2019年はシカゴで開催される「ComplexCon」に行こうと計画などもしています。

又、会員サービス特典「無料NYアテンドツアー」を利用して初めての海外旅行(ニューヨーク)に来られた方もおり、「この会員サービスがきっかけで海外に行く夢が実現した!」と人生を変えるきっかけを掴んだ方もいました。彼らがどんな体験をしたかは「ニューヨークに来た会員さんインタビュー」でまとめています。


この会員サービスがきっかけで「人生を変えるきっかけ」を見つけてくれたら嬉しいです!

会員待機組追加
(Lineで通知/スマホのみ)

>> 会員サービスの詳細はコチラ <<

初心者でも「ブログ」や「バイヤー」で稼ぐ方法

ニューヨークを拠点にインターネットがある環境ならどこでも仕事ができる状態のKei(@gmnyc_k)です。

自分の周りでも「ブログ」や「バイヤー」で稼ぐ方法を聞かれるようになりましたが、今後の未来の仕事のあり方を考えると影響力をどこかの分野で誰しもが持っていた方がいいので、「バイヤー」なら昔の自分のようにトレンドバイヤーからSNSを育成して影響力があるアカウントにするのも良いし、「ブロガー」なら特定のターゲットに向けてブログを配信して特定ジャンルに影響力を持つのも良いと思います。


自分は「ブログ」でも「バイヤー」でも稼いだ経験があるので、この経験をベースに自分のように色々な収入口を作って自分のやりたいことが出来る環境を作る方法を紹介しています

個人で稼ぐ方法一覧はコチラ




新しい"とれんど"の教科書とは?

このブログはニューヨーク在住の元バイヤーのKei(@gmnyc_k)が運営するブログです。30代で人生に変化を加えたいなら、まずは第一印象を決める「あなたに似合う服装」を見つけないといけません。このブログでは自分らしいコーディネートを楽しむためのコーディネート術から世界的にトレンドになっているブランドの新作商品とその商品の買い方を紹介しています。最後にスニーカー好きと一緒に海外ライフスタイルが体験できる会員サービス「KUTSUHIMO」($10/月)も運営中してます。

初心者でも簡単に稼げる!

Twitterを使って好きなことで
お小遣い稼ぐ方法を公開中(1500円)
※途中まで無料で読めます

記事を読む

海外に行くきっかけを作ろう!

スニーカー好きの仲間と会えて、
海外に行くきっかけを作ろう!
※月額10ドル

会員サービスを読む
TOP