MGNYC

元スニーカーバイヤーが運営するトレンド調査ブログ

【初訪問者必読】トレンドのアイテムを探している人へ

詳細はコチラ

2017AWのSupremeの立ち上げがどんな感じかニューヨークの店舗に見物に行って来たよ

2017年08月18日(金)


どうも、Kei(@gmnyc_k)です。

今週の月曜日にSupremeの2017 AWの1周目で販売されるアイテムがリークされました。


1周目からNasもあれば、人気の定番のボックスロゴのキャップなど初っ端から転売ヤーが荒れる感じのアイテム内容だったので、チラッとどんな感じか見に行くか悩んだので、いつも通りツイッターでアンケート。


ってか、Supremeの冷やかしって正直怖いんだよ。

自分も去年Supremeの並びに並んだことあるからわかるけど、セキュリティーやスタッフは毎週リリースのたびに何百人(中にはめんどくさい客もいる)も相手にしてるから、そりゃ冷やかしだろうがなんだろうが営業の邪魔する奴(実際には関係ない人の場合もある)は全員にキレ気味に注意する。

そんな場面何度も見たから、Supremeの冷やかしは怖いって本当に思う。まぁだけど、セキュリティー何人か話したことあるし大丈夫だと思ったので決行。


あ、今回からはオンラインから並びの順番がもらえるサービスも始まったらしい。ニューヨークのSupremeは普通に前日から並んでも買えないので、ニューヨーク旅行でSupreme並ぶつもりの人は「ニューヨークのSupremeは事前に整理券を配布スタイルに2016年から変わりました」を読んでください。

ニューヨークのSupremeは事前に整理券を配布スタイルに2016年から変わりました

ニューヨークのSupremeは事前に整理券を配布スタイルに2016年から変わりました

関連記事を読む

では、実際に並びを見学に行った様子を紹介します。

まさかの1000人以上が既にサインアップ済み?!


Supremeは11時オープンなので余裕を持って10時付近に到着すると既に店はオープンしてた。正直人が少ないから「あれ?こんだけ?並ぼうかな」と思った。近くに見たことあるセキュリティーがいたので聞くと…

「どれくらいサインアップしてる?」

「既に1000人以上の人がサインアップしてるよ」

「え?1000人?全部完売するじゃん」

「ニコッ(笑顔)」

まぁこの時点で並ぶ考えなんて飛んで、冷やかしに集中することにした。セキュリティーが裏路地にみんな並んでるって言ったから見に行くと、



パッと見でも100人くらいは合計したらいるだろうな。Supremeの周辺の道が全部並びで使われていました。多分残りは既に買った人と昼以降の時間指定された遅い番号を持ってる人って感じだろう。


Supremeの店の前に戻ると店内は10名ほどしか入れないみたいで、さっき後ろにいた人がまだ動いてなかった。立ち上げ初日ってことで1人1人の買い物が長い。

実際に2016SSの立ち上げに並んだ知り合いは180番あたりで入場出来たのが夜の8時だったらしい。
※自分の知り合いのバイヤーの経験談


列の横で絵を売るクリエーターもいましたね。自由だ。


そのあと全体撮ってる時にアレを思い出しました。アレとは、、、


そう、盗まれたSupremeのフラッグ。


本当にない。

「盗まれた話は本当だったのか…」って考えてるとSupremeなんて興味なさそうなアジア人女性が大量の袋を持って退店。


すると角からアメリカ人らしき人が登場して、彼女の荷物を何個か手伝ってた。これはあくまで自分の予想だけど、彼は彼女にお金を払って雇ってる気がする。彼氏ならごめんなさいだけど、そういう手口は結構普通にある。

あの話題の人とたまたま遭遇



Supremeの立ち上げの紹介を一通りライブして、Kithも近いので行こうとすると前から見たことある顔が…


LV x Supremeで話題になってた時に自分も紹介した人だった。名前はわからないのが…Supremeの方に行ってたのを見ると立ち上げに合わせて面白いことをやるのかもしれない。


最後に現地で叩き売りしてる転売ヤーを探しに行くもいつもの道路は今日はSupremeの並びでいっぱいだからいないと判断して、反対の道のカフェに行くと、


中国人転売ヤー発見。とりあえずサラッと盗撮したら目があった。


次々と集まる中国人。多分15人くらい最終的にいたと思う。

さっき目があったし話せるかもと思って話しかけるが、買い付けた商品は中国で売るから売れないと片言の英語で言われて話は終わり。本当に中国人のバイヤーは増えてる。

とりあえずSupremeの転売ショップで有名なUnique Hypeならもう新作のSupremeも入荷してるだろうと思って行くと、、、


まだ何も入荷してないと言われて終了。

入店した時間は早かったのだろう。多分明日には立ち上げの商品も並ぶと思われ。

Supremeの立ち上げに行って思ったこと



ニューヨーク在住のバイヤーとして有名なStreet Fashion NYの言う通りで、最近の並びは本当に面白くなくなった。まぁ安全なのはいいことだけど、少し危険だから面白いってのもある。(危機管理能力がないとトラブルに巻き込まれるが)

まぁこんな感じで締めますね。自分はNasさん安価だったら欲しいのでeBayチェックしたいと思います。

※この記事は2017/08/18に公開した情報になります。
※当サイトに掲載された情報については、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。
※当サイトに掲載された情報については、投稿者の個人的な私感が含まれている場合があります。
※ご利用等、閲覧者自身のご判断で行なうようお願い致します。
※当ウェブサイトに掲載された情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供者は一切責任を負いかねます。



自己紹介

トレンド調査ブロガー

NY在住歴5年(NYでホームレス経験あり)旅行とファッション集客に特化したブログ運営中。US永住権保持者件経営者。海外に行くきっかけを作る会員サービス「KUTSUHIMO」を運営中。2017/11からスタートして2018/12の段階で12人の会員さんがニューヨークに遊びに来ました!


おすすめコンテンツ一覧

このブログを運営者する元バイヤーのKeiがおすすめするブランドと実際に楽天で販売されている商品を定期的に更新しています!またAmazonで日常生活を買う方には「Amazonプライム」のサービスをおすすめします。



他では味わえない「新体験」が10ドルで楽しめる!

「KUTSUHIMO」の会員コミュニティーサービスは「スニーカー好き」という共通の趣味の元、年齢や職業関係なく、出会えるサービスでもありますが、このサービスをきっかけに海外にも目を是非向けていただきたいと思って作った会員サービスでもあります。(月額10ドル)


「KUTSUHIMO」では普段SNSでシェアしている新着販売情報の事前リークからSNSにシェアしてないクローズの情報などのシェアはもちろん、twitterにはシェアしていないニューヨークの店舗写真や動画を始め、Keiの生活の一部を紹介しています。又、転売をしている人向けにKei@代行・売りますのアカウントで転売した商品がある場合は代行ツイートもします。これらを含めた8つの特典の詳細は「KUTSUHIMOとは?」で紹介しています。

8つの特典の中でも「無料NYアテンドツアー」を利用してニューヨークに遊びに来る会員さんが多く、2018年は11人の会員さんがニューヨークに遊びに来てくれました。ニューヨークに遊びに来た会員さんでインタビューを一部取っていますので、興味がある方は「ニューヨークに来た会員さんインタビュー一覧」から記事を読んでください。
初海外旅行の僕がKeiさんのバイヤー体験ツアーに参加した感想を本音で紹介します!の記事のアイキャッチ写真

初海外旅行の僕がKeiさんのバイヤー体験ツアーに参加した感想を本音で紹介します!

体験談を読む

中には会員サービスがきっかけでニューヨークに留学に来る会員さんも現れたり、Keiさんと出会ったことをきっかけに好きなことで生きて行くことを決めた人など色々な人がいます、嬉しいばかりです。

自分の会員サービスはコレクション数とかスニーカー知識とか関係なく「スニーカー」という共通の趣味から年齢関係なく、様々な人と出会えて、この会員サービスがきっかけで人生の考え方が1度でも変わってくれたらと思いながら運営しています。


もし会員になりたい方は毎月月末に「KUTSUHIMOトップページ」にて会員募集を数枠ですが解放しています。どうしても会員になりたい方は「会員待機Lineグループ」のアカウントにご連絡をください。内容によっては別枠で会員枠をご用意いたします。


多くの面白い方と会員サービスを通じて出会えることを楽しみにしています!

会員待機組追加
(Lineで通知/スマホのみ)

>> 会員サービスの詳細はコチラ <<




新しい"とれんど"の教科書とは?

このブログでは海外に買い付けしてる個人バイヤーが買い付けする海外でトレンドになっているスニーカーやアパレルの商品の新着情報にTwitterのアンケート機能を使った人気情報を合わせて紹介しています。また、副業で個人バイヤーをしたい方向けにバイヤー時代に経験したことやWeb集客方法などの情報をシェアしています。またニューヨークの人気ショップやニューヨーク生活、会員限定の経験記事を有料コミュニティーサービス「Kutsuhimo」($10/月)の会員サービスもやってます。

NYCアテンドの相談受付中!

アテンドの相談は
Lineで受け付けております!
気軽に連絡ください

アテンド詳細はコチラ

ID:@nhz2511o
(検索時に@を忘れないで)

TOP